SSブログ

The Day [あお]

そして、その日はやってきた。
3歳3ヶ月を過ぎた頃だったと思う。

俺はあおと二人で遊んでいた。
嫁は掃除か何かをしていた。

あおが、あいうえおのパスルの「あ」のピースを取って、俺に「あ・ひ・る」と言ったのだ。
ほとんどささやき声で、「は・ひ・ふ」という感じだった。

俺はすぐに大声で嫁を呼んで、あおに「あおちゃん、これ何?」といって、アヒルの絵が描いてある「あ」のピースを見せた。
あおは、笑顔を嫁に向けて、「は・ひ・ふ」と言った。
嫁は「あおちゃ~ん」と叫び、満面の笑みであおに抱きついた。
あおは恥ずかしそうな、でも少し得意そうな顔で笑っていた。

あおは自分がしゃべれないことで、両親が苦しんでいることを分かっていたのだと思う。

さあ、これからどんどんしゃべるのかなと思った。
でも、それはそんなに簡単なことではなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。