SSブログ

あおが帰ってきた! [あお]

あおが学校の自然体験活動ということで、少年自然の家へ行ってきました。
なにがすごいって2泊3日なんですよね。
自分も小学5年生の時学校でキャンプへ行ったけど、1泊でした。
3日間イベントが盛りだくさんで、山頂登山やナイトウォーク、森林活動などあるらしいです。

嫁さんは本当に心配そうでした。
あおが生まれてからそんなに離れることはなかったしね。
準備も大変そうで後から知ったのですが、あおが使い終わったものを入れるビニール袋一つ一つに名前と何を入れるかを書いていたそうです。

俺はまぁ何とかなると思っていました。
とりあえず無事で帰ってきてくれればいい。
ナイトウォークでみんなとはぐれるのがちょっと心配だったので、それだけあおに言っておきました。

あおがいない夜は、あかと嫁さんと3人でウノやトランプで遊びました。
3人で過ごす夜というのも初めてでした。

あおがどんな様子で帰ってくるのか、気になるところでした。
元気に帰ってくるのか、疲れ果てて帰ってくるのか。
他の学校の特別支援級に通っている友達の男の子は、帰ってくるなり安心したのか大声で泣いたそうです。

そして・・・、あおが帰ってきました!
嫁さんが言うにはあおは全くのいつも通りだったそうです。
まぁ、それがあおらしい。

そして家に帰ってきて初めにやったのは・・・、やっぱりファミコンのキャプテン翼でした。
いつもと違ったのは、この3日間おとなしくしてた反動でしゃべりまくりでした。
あおは普段特別支援級に通っていますが、クラスの中に入ると全くしゃべらないらしいんですよね。
あおはしゃべれば面白いし、そうすればきっと仲良くしてくれる子ができると思うのですが、それが残念なところです。


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら、クリックをお願いします。

発達障がい児育児 ブログランキングへ
発達障がい児育児から来られた方は、カテゴリ「あお」と「発達障害」、「子どもが発達障害かもしれないと思ったお父さん、お母さんへ」をご覧ください。
当ブログに初めて来られた方は、カテゴリ「当ブログを訪れた方へ」をご覧ください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんにちは

こんにちは いなず~です

元気に帰ってこられて良かったですね。

きっとすごーく頑張っていたんだろうなぁ

普通の大人だって、他人様と2泊3日はしんどいですよね。

そう、昔はもっと短くて、近場でしたよね。

それでも大冒険した気分でした。

今は子供に求めることが多い時代なんだなぁって感じました。


by こんにちは (2017-01-24 19:45) 

いけとも

いなず~さん、こんにちは。

先生によると、あおは淡々と完璧にこなしてたらしいです。

でも、夜部屋で他の女の子達がしゃべってる中、きっとあおは一人ぽつんと黙っていたんだと思います。

その姿を想像すると悲しくなりますが、あおはそれでも平気なのかもしれませんね。
by いけとも (2017-01-25 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。