SSブログ

8月6日 [雑記]

昨日(8月6日)は、原爆の日でした。

そんな大事な日に黙祷をするのを忘れてしまった・・・。

あの日から70年、当時の事を知る人も少なくなってしまいました。

自分達も「知らない」けれど、「忘れてはならない」と思います。

私は被爆三世です。

被爆者である祖母は、数年前に他界しました。

おばあちゃんから「その事」を聞いたことはないけれど、「それ」は事実であり俺にも「その血」は流れています。

嫁さんは違うけど、あおもあかも被爆四世。

その事は、いつかしっかり伝えなくてはと思います。

そういえば、昨年原爆ドームと平和記念公園に行ったっけな。

あおもあかも「暑かった」くらいしか覚えていないと思うけど・・・。(苦笑)




人気ブログランキングに参加しています。
よかったら、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。