SSブログ

子供たちとウォーキングに行ってきました! [楽しく生きる]

ある土曜日、あおとあかをウォーキングに連れ出しました。

駅のホームで。
1駅だけ電車に乗ります。

IMG_20160227_100927.jpg


10時15分頃出発!
出発直後から、あかが「疲れた」と言い始める・・・。

マックがあり。あかが「入る!」と言うが、まだ10時半。
休憩には時間も距離も早すぎるので、パス。
少し歩くと、ファミレスがいくつかあり、あかは行きたがりますが、まだ11時前。
「もうちょっと歩いてからご飯にしよう」と言うと、
あかは「えー」
あおは何故か「ウォーキングが終わってから!」

途中の公園で休憩がてら遊びます。

IMG_20160227_110141.jpg


川沿いのお花がキレイ。
河津桜か梅か桃か分かんないけど・・・。

IMG_20160227_110946.jpg


1つ目の目的地のお寺に着きます。
お寺じゃ子供たちつまんないかなと思ったら、色んなお地蔵さんがいて楽しめました。

IMG_20160227_111449.jpg

IMG_20160227_111526.jpg

IMG_20160227_111722.jpg


靴を脱いで上がった所で、お参りができます。
小銭の都合で、お賽銭は俺が100円、あおとあかは1円ずつ・・・。

池には鯉がいました。

IMG_20160227_112108.jpg


川沿いには菜の花も咲いています。

IMG_20160227_112755.jpg


次の目的地の梅園。
さすがにキレイでした。

IMG_20160227_115316.jpg

IMG_20160227_115324.jpg

IMG_20160227_115703.jpg

IMG_20160227_120122.jpg

IMG_20160227_120624.jpg

IMG_20160227_120827.jpg


隣の神社への階段を頑張って登ります。

IMG_20160227_121431.jpg


上には、これが。

IMG_20160227_121711.jpg


あかがおみくじを引くと言い出し、あおとあかが300円ずつ・・・。

12時をとっくに過ぎたので、やっとお昼ご飯に。
普通のラーメン屋さんですが、結構待ちました。

それで、こんな感じ。

IMG_20160227_125416.jpg


ビールとオレンジジュースと烏龍茶だけで、950円!
「烏龍茶なんて飲まないだろう!」と言いたかったけど、ビールを飲んでる手前何も言えねぇ。

大獅子収納小屋。

IMG_20160227_135631.jpg


川沿いをぐるっと歩く所はショートカットして、お城に行きました。

IMG_20160227_141559.jpg


天守閣からの風景。
急な階段もありましたが、あかも頑張って登りました。

IMG_20160227_142126.jpg


あおも出発直後から「疲れた」連発だったあかも頑張りました!

ゴールしたのは、受付終了直前の15:30頃。
まぁ受付終了しててもいいんですけどね。

発達障害児を持つお父さんも、そうでないお父さんも、休日には積極的に子どもを連れ出しましょう。
お母さんを子どもと離してあげましょう。

ずっと子どもと一緒にいるお母さんは大変です。
「休日くらい」というのは、お母さんも同じです。
ゆっくりしたいなら、金曜日か土曜日の夜にぐだぐだしましょう。

少しの時間子どもと離れることができたお母さんは、リフレッシュして笑顔で迎えてくれますよ。

このウォーキングの中で、発達障害児のこだわりに対して気づきがあったので、それはまた今度書きます。


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら、クリックをお願いします。

発達障がい児育児 ブログランキングへ
発達障がい児育児から来られた方は、カテゴリ「あお」と「発達障害」、「子どもが発達障害かもしれないと思ったお父さん、お母さんへ」をご覧ください。
当ブログに初めて来られた方は、カテゴリ「当ブログを訪れた方へ」をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。