SSブログ

東京飲み歩き [楽しく生きる]

前の会社の同期と東京で会うことになりました。

行きの新幹線にて。

IMG_20160305_090234.jpg


俺の中では、新幹線とビールはセットなんですよね。

せっかくなので、珍しいものを食べようと思い、浅草で待ち合わせてどじょうの店へ。
「どぜう」って書いてありました。

「上着が汚れないように」って、布を渡されました。

IMG_20160305_130428.jpg


「お勧めは何ですか?」って聞いてみると、「うちはどじょうの店だからねー」って、そりゃそうなんですが、どじょうでも色々あるんじゃない?
まぁ、メニューの初めに載ってた「どぜう鍋」を1人前頼みました。
そして勧められるがまま、ごぼうも一緒に頼みます。
そして、もちろん生ビール!

IMG_20160305_130529.jpg


ねぎはおかわり自由だそうです。
後、「なまずの唐揚げ」も頼みました。

IMG_20160305_131059.jpg


久々の再会で話と生ビールに夢中で、どじょうとなまずは単なるつまみになってしまった気が・・・。
「どじょうの泥臭さが苦手な人向けが柳川で、通は鍋を食べる」と聞いていたのですが、全く臭みは感じませんでした。
なまずも友達曰く「普通の白身魚のフライ」とのことで、深く味わうことなく食べてしまいました。
もうちょっと、「おぉ、これがどじょう鍋か!」、「これがなまずか!」と感動しながら食べればよかったかも・・・。

店を出て浅草寺を通り過ぎてスカイツリーに向かうつもりが、何も考えずに歩きだしたら反対方向へ向かってしまいました。
かなり歩いた所で気づいて、友達はがっくりしてましたよ。

途中で、マリオとルイージ発見!

IMG_20160305_135110.jpg


あおがマリオカートに夢中なので、嫁さんにメールを送りました。
あおは大興奮だったそうです。

浅草寺は煙だけ浴びて、お参りせずに通り過ぎる。
川沿いにカフェがあったので、休憩しました。

チョリソーと生ビール。

IMG_20160305_143509.jpg


川向うには、アサヒビールのビルやスカイツリーが見えます。

IMG_20160305_143918.jpg

IMG_20160305_144352.jpg


そして、スカイツリーに到着。
友達はもうヘロヘロでした。

お土産(あおには羊のショーンの枕、あかにはルルロロのぬいぐるみ)を買って、ソラマチ30階のスーパードライの店へ。
眺めがいいです。

IMG_20160305_154406.jpg

IMG_20160305_154429.jpg


まずは、ドライブラックのエクストラコールド!

IMG_20160305_155320.jpg


ローストビーフなどを食べます。

IMG_20160305_160127.jpg


地ビールの飲み比べセット。

IMG_20160305_161401.jpg


夜になると、夜景もキレイです。

IMG_20160305_175553.jpg

IMG_20160305_175601.jpg


まだまだ飲み歩きは続くのですが、それはまた次回に。


人気ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。

酔っぱらい日記 ブログランキングへ
酔っぱらい日記から来られた方は、カテゴリ「楽しく生きる」と「ビール」をご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。