SSブログ

ビール祭りだ、ワッショイ!ワッショイ!! [ビール]

さあ、月に一度のビール祭り。
(前回は、こちら

IMG_20160424_132720.jpg


今までで最高です!
まぁ、GW入るしね・・・って関係ないか。

というわけで(どういうわけ)、お刺身もちょっと高級そうなやつ。

IMG_20160424_163452.jpg


岩魚の塩焼き

IMG_20160424_173257.jpg


鮎の塩焼きは以前やったことがあるのですが、岩魚は初めて。
岩魚は珍しいなと思ったのと、同じようなもんだろうと軽く考えて買いました。

まぁ一応と思ってネットでレシピを調べてみると、「内臓を取り血合いを洗い・・・」なんてことがさらりと書いてあるじゃないですか!

鮎はそんなことしなったと思い色々調べてみると、鮎は主にコケを食べるので内臓は取らなくてもよいけど、岩魚は虫を食べるので取らないとダメらしいですね・・・。

で、やってみると上手くできましたよ。

IMG_20160424_174047.jpg


美味しかった。
でも、次は鮎でいいかな。(苦笑)

さらに、

IMG_20160424_180721.jpg


IMG_20160424_184235.jpg


IMG_20160424_194405.jpg


うーん、以前決めた2.5Lを超えて飲んでしまった・・・。
まぁ、ビール祭りだから仕方ないか!


人気ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。

酔っぱらい日記 ブログランキングへ
酔っぱらい日記から来られた方は、カテゴリ「楽しく生きる」と「ビール」をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。